2013年04月08日

ペルー滞在記 2 ボートツアーで騙される

市場で

黄色い実を
甘いベリーだと思い食べたうちの旦那さん









ペルー滞在記 2 ボートツアーで騙される





それがハバネロみたいにメチャクチャ辛かったらしい

あわててバーへ飛び込んで

ビールを浴びるように飲みまくりです。


そこである男の人が英語で話しかけてきたとです。




2人で、2時間20ソル(8ドル)のボートツアーがあるとだけど
どうかって??




うちの旦那は安い!!


行ってみよう!

私もどうせ何もすることはなかしね~~






ペルー滞在記 2 ボートツアーで騙される





さっそくボート乗り場へ~~





ペルー滞在記 2 ボートツアーで騙される



水上の家が沢山あります。






ペルー滞在記 2 ボートツアーで騙される



水上ガソリンスタンド







ペルー滞在記 2 ボートツアーで騙される






水上飲み屋







ペルー滞在記 2 ボートツアーで騙される


小学校







ペルー滞在記 2 ボートツアーで騙される



水上教会






気温は高かとですけど、川からの風が気持ちよくてあっという間に2時間が立ちました。


ツアーガイドのポールさん、

川の真ん中で、

あと30ソル(12ドル)追加すると、
ある村の部族の水上家屋でアナコンダやナマケモノがさわれるって言わすとですよ。

しかも写真も見せてもらったらカワイカナマケモノの赤ちゃんが!!

(私はナマケモノが大好きでですね~~。今回のアマゾンツアーでナマケモノを見るってはりきっとたとです。)

私はもう「行きます、行きます。」

2つ返事です。



あ~夢にまでみた、ナマケモノ~~この手で触れるなんて~~夢見たい~~







ついたら部族の小さい男の子と酋長見たいな人が歓迎してくれました。







でも、家に入ったとたん、私たちを囲む上半身裸の老若男女。




20ソル払うと自分たちの部族の踊りの写真を撮って良いって酋長が言うとです。

もちろん払ったです。(泣)



訳のわからん裸踊りが始まったです。

旦那は手を取られて一緒に踊らされよるです。


右から左にただ動くだけ。







ペルー滞在記 2 ボートツアーで騙される











ペルー滞在記 2 ボートツアーで騙される





なんか訳のわからんショーを見よるごたるです。







しかもその辺に寝取る赤ちゃんはちゃんと服ばきとるし、









はは~~ん

あんた達は普段はTシャツやら、ズボンやら着とるくせに


観光客から、金ば巻き上げるために、




こがん茶番劇ばしよるとばいね~~




ポールさんから
メールば受け取った酋長は劇団員に
今から客の来るけん、シャツば脱いで腰箕ばつけんか~~
号令ばかけよったにちがいなか~



訳のわからん裸ダンスの終わった後は
土産もん買わんか攻撃で



勝手にネックレスやら、ブレスレットやら
私の首や手首につけてくるです。


私はNo Moneyで

あそこに居る人(うちの旦那)
がお金があるよ~~っていうたら。

蟻のたかるごつ
わ~~って旦那のほうにはけていったです。

旦那は亀の貯金箱を買わされよったです。(笑)


そのあともBabyにMoney,Moneyとか


あめ、チョコくれとか

もう、たかりです。

ポールさんにナマケモノは!


って言うたら

違う村に行かんと行かんって




なんやそれ~~


















Posted by LaLa at 15:57│Comments(14)
この記事へのコメント
おかえりなさいませー(笑)
ほんとにピラニア釣ったんですね!?!?
裏山鹿えす!!
引きはどんなでしたか!?
私も釣ってみたい!
ワニも釣れるんですかね??
Posted by モンタージュモンタージュ at 2013年04月08日 16:24
ぎゃ~っはっは(笑)

LaLaちゃん面白すぎっ!!

そんでもって、この村怪しすぎ~~!!(笑)

旦那さん、亀の貯金箱て~~~!!プーーーッ!!(笑)

でもこの手の観光って絶対引っかかると思う。観光客の見たいものがわかってるよね~。
LaLaちゃんもナマケモノ見れなくて残念でした(^。^;)だけどまた違う村に行ったとしても、同じくだりが一通りあるんだろうね~(笑)
Posted by フクちゃん at 2013年04月08日 17:13
楽しみにしとった記事がようやく到着
ぎゃ~っはっは、LaLaちゃん面白すぎ

夫婦でその通りに腹をかかえて、笑った、笑った

アマゾンは移住しようと思ったくらい十代のころからのあこがれ
行きたいけど、63歳の身には遠すぎ

でも整体やってる長男が、遠からずベトナムで働きたいって、もうスイッチが入ったみたいです。

オヤジとオフクロも呼ぶけんね・・・なんていっとる

楽しみ。
Posted by むつみ会むつみ会 at 2013年04月08日 19:43
尋ねて下さって、ありがとうございます。
楽しそう奈ブログでの生活ぶりを見せていただきました。
ダイナミックな人生ですね。
これからもお邪魔します。
LAにて国際結婚って素敵ですね。
光の柱にもおいで下さいね。、
Posted by 光の柱光の柱 at 2013年04月08日 21:36
ハッハッハッおはようございます!(^^)ニコ
たいぎゃ笑ろたです!!ヾ(=^▽^=)ノ 訳のわからん裸踊り!
このやる気のなさそうな表情!右から左にただ動くだけ!!(;゚д゚)アッか、金返せ~て、ハッハッハッ!

旦那さんがお金があるよ~~って!Σ(゚皿゚) ガビーン 亀の貯金箱買わされたて!(;゚д゚)アッ ハッハッハッ!

結局、ナマケモノは見れない!ポールさんやるですね!( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by 珈琲屋いけだ at 2013年04月09日 11:11
モンタージュさん

ピラニアは
本当に簡単な木の枝と
えさをつけただけで
釣れたとですよ~~
今度詳しく写真もアップするですね~~
ワニは紐で引っ掛けて捕獲するとですよ。
Posted by LaLaLaLa at 2013年04月11日 01:48
ふくちゃん

亀の貯金箱は
だんな、お義母さんにあげよったですよ~~。
お義母さんも
親戚の子供にやるって~~

いらんもんね~~
しかも、中になんかはいっとって
カラカラ音がすると~
Posted by LaLaLaLa at 2013年04月11日 01:50
むつみ会様

移住するのは
大変だろうけど
1週間滞在するのには
ちょうどよかですよ~~
来年アマゾン滞在記ば期待しとるですよ~
ポールさんば紹介するですね~~

ベトナム!!
よかですね~~
来年、日本に帰るのでカンボジアかベトナムに
寄ってから帰ろうか~
って旦那と相談しよったところです。
Posted by LaLaLaLa at 2013年04月11日 01:54
光の柱様

コメントありがとうございます。
ペルーでの
夫婦珍道中です。
まだまだ、ペルー滞在記沢山upしますので、
お暇なときのぞいてください。
Posted by LaLaLaLa at 2013年04月11日 01:56
いけださん

訳のわからん裸踊り
私も手を取られて仲間に
入らされそうになったのを
拒みました(笑)

裸踊り、ビデオにもとったとですよ~
この間みたら、
延々と右から左に動くだけの踊りに
途中で見るのをやめたくらいです(笑)
Posted by LaLaLaLa at 2013年04月11日 02:01
いけださん

訳のわからん裸踊り
私も手を取られて仲間に
入らされそうになったのを
拒みました(笑)

裸踊り、ビデオにもとったとですよ~
この間みたら、
延々と右から左に動くだけの踊りに
途中で見るのをやめたくらいです(笑)
Posted by LaLaLaLa at 2013年04月11日 02:01
こらこら!

あにさんが「お金あるよ~」悪乗り??(笑)
それとも助け舟??(笑)
右から左踊り・・・
おてもやん音頭でも踊って劇団員に教えなんも~~ん(笑)
最近は「くまモン体操」がいいかも?

つぎの報告お待ちしています。
Posted by 足圧マッサージねむねむ足圧マッサージねむねむ at 2013年04月11日 10:47
おう~い、LaLaちゃ~ん、元気ね~?^^
Posted by 福ちゃん福ちゃん at 2013年06月04日 11:23
福ちゃん

生きとるよ~~
心配かけてごめんね~~
Posted by LaLaLaLa at 2013年06月07日 12:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。